北ゼミNEWS - 北摂ゼミナール 【小学生・中学生・高校生の進学学習塾】

北摂ゼミナール Logo TEL 北摂ゼミナール 小学生・中学生・高校生の進学学習塾

MENU

北ゼミNEWS

北ゼミNEWS


公立高校アレおめでとう 2024/3/19(火)

公立高校で今年は

桜塚高校

刀根山高校(2名)

アレしました

みんなよく頑張りました!

高校生になってもがんばってください!

3月ゼミ通信&カレンダー 2024/3/1(金)

3月のゼミ通信とカレンダーになります。

3月11日は公立高校入試です。

全員アレできるように残り1週間を全力で悔いなく過ごしてほしいです。

3月11日から新学年が始まります。

授業日が変わる学年もあるので時間割をよく確認してください。

*[PDF書類] *[PDF書類]

速報大学アレおめでとう! 2024/2/15(木)

同志社大学にアレしました

今現在で

大阪大学

同志社大学

近畿大学

にアレしてます

まだまだアレの報告待ってます

私立高校全員アレおめでとう&大学アレおめでとう 2024/2/14(水)

私立高校入試で今年も全員アレしました

よく頑張りました

公立高校入試も全員アレ目指しましょう

大学入試でも大阪大学にアレしました

おめでとう

 

合格した高校名は下記の通りです(敬称略)

宣真(看護・特進)特待生

箕面自由学園(特進/文理)

早稲田摂陵(A)

履正社(Ⅱ類)

アサンプション国際(アカデミックⅠ類)

大商学園(進学)

 

大学アレ(合格)おめでとう 2024/2/8(木)

大学入試のアレが届きました。

近畿大学にアレしました。

関関同立や国公立もこれから発表や本番があります。

たくさんのアレの報告を期待しています。

高校入試は2月10日(土)が本番です。

私立高校でも全員がアレしてくれることを期待しています

2月ゼミ通信&カレンダー 2024/2/1(木)

2月のゼミ通信とカレンダーになります。

2月10日(土)は私立高校入試です。

今年も全員合格できるようにラストスパートです。

公立高校入試もあと一か月です。

ここからが正念場です。

全員がアレできるように指導します。

中学生は学年末テストがあります。

早め早めに課題に取り組みましょう。

中学2年生は今週から土曜日授業が始まります。

高校3年生も大学入試が関関同立、国公立と始まります。

全員がアレできますように。

*[PDF書類] *[PDF書類]

1月ゼミ通信&カレンダー 2024/1/9(火)

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

1月のゼミ通信とカレンダーになります。

中3は学年末テストがあり、入試までは1か月です。

最後の追い込みをかけてください。

3月から新学年がスタートします。

今の学年のうちに今の学年の内容の復習をしっかりしてください。

*[PDF書類] *[PDF書類]

12月ゼミ通信&カレンダー 2023/12/4(月)

12月のゼミ通信とカレンダーになります。

今月は個人懇談があり、冬期講習が始まります。

受験生は最後の追い込みをかける時です。

全員がアレ(合格)できるように頑張りましょう。

*[PDF書類] *[PDF書類]

11月ゼミ通信&カレンダー 2023/11/1(水)

11月のゼミ通信とカレンダーになります。

今月は第6回の五ツ木模試があります。

私立高校、公立高校を決める重要なデータになります。

自己ベストの成績を出せるように全身全霊で勉強に取り組んでください。

進路懇談も行います。

期末テストもあります。

中学1年生も2年生も自己ベストの成績が出せるように頑張ってください。

中学3年生はここからが勝負です。

第一志望の学校に行けるように悔いのないように日々を過ごしてください。

*[PDF書類] *[PDF書類]

第2回英検結果到着 2023/10/28(土)

10月7日(土)に実施した英検の結果が届きました。

外部で受験された方はお手数ですが結果を取りに来てください。

平日   16:00〜22:00

土曜日  14:00〜21:00

日曜日  10:00〜13:00

上記時間は塾におります。

気兼ねなくお越しください

10月ゼミ通信&カレンダー 2023/10/1(日)

10月のゼミ通信とカレンダーになります。

今月は英検が7日(土)にあります。

時間はゼミ通信と北ゼミニュースの載せてあります。

中学3年生は実力テストがあります。

前回と今回の実力テストが志望校を決める大きな指標になります。

自己ベストを目指して勉強してください。

インフルエンザや新型コロナが広まりを見せています

ゼミ通信にも載せましたが、塾に来たときは手指の消毒を徹底しましょう。

*[PDF書類] *[PDF書類]

英検のお知らせ 2023/9/19(火)

10月7日(土)に実施する英検の時間についてお知らせします。

5級   着席完了16:50 試験開始17:00 試験終了17:45

4級   着席完了16:50 試験開始17:00 試験終了18:05

3級   着席完了18:20 試験開始18:30 試験終了19:45

準2級  着席完了18:20 試験開始18:30 試験終了20:10

2級   着席完了18:20 試験開始18:30 試験終了20:20

上記の時間を予定しています。

9月ゼミ通信&カレンダー 2023/9/1(金)

9月のゼミ通信とカレンダーになります。

今月は10日に五ツ木模試、17日に進学情報展があります。

中3生は進路に関することが増えてきます。

進学情報展は事前予約をしておくと便利なのでぜひ、事前予約をしてください。

中2・中1の生徒や保護者の参加も大歓迎です。

月末から10月の頭にかけてテストや体育祭などのイベントが多いです。

計画的に勉強しましょう。

*[PDF書類] *[PDF書類]

英検について 2023/8/30(水)

10月7日(土)に予定しておりました第2回の英検は予定通り実施致します。

申込の締め切りは9月7日(木)となります。

中3生は二次試験と五ツ木模試とかさなるので受験できません。

一般申し込みの方も9月7日までに申し込み用紙をご提出ください。

8月ゼミ通信&カレンダー 2023/8/1(火)

8月のゼミ通信とカレンダーになります。

来週には勉強合宿があります。

暑さも厳しく熱中症のニュースをよく耳にします

しっかりとご飯を食べて、お風呂に入って、よく寝ることが大切です。

体調管理には気を付けて夏休みを過ごしてください。

中3は夏休みが終われば実力テストがあります。

志望校を決める重要な指標になるので前回よりいい結果を出してください。

他の学年はこの夏休みに復習をしっかりしてください。

*[PDF書類] *[PDF書類]

第2回高校入試説明会 2023/7/10(月)

添付画像
添付画像

7/8(土)に第2回高校入試説明会を行いました。

今回は箕面自由学園中高の伊藤先生にお越しいただき講演をしていただきました。

高校入試のことや箕面自由学園さんについてお話いていただき、生徒や保護者が真剣に聞いていました。

貴重な時間となりました。

今日から懇談とプレ夏期講習です。

暑く、お忙しいですが有意義な時間にしたいと考えております。

7月ゼミ通信&カレンダー 2023/7/1(土)

7月のゼミ通信とカレンダーになります。

今月は懇談が有ります。保護者の皆様にはご足労をおかけしますが、宜しくお願い致します。

プレ夏期講習を経て夏期講習も始まります。

この夏で1学期の復習をしっかりしてください。

*[PDF書類] *[PDF書類]

6月ゼミ通信&カレンダー 2023/6/1(木)

6月のゼミ通信とカレンダーになります。

今月は3日に英検があります。

月末には期末テストもあります。

計画的に勉強してください。

今月のゼミ通信に懇談と高校入試説明会の案内を載せています。

今回からQRコードを読み取って入力していただくようにしました。

何分、新しい取り組みですのでうまくいかないこともあると思いますが、

ご協力お願いいたします。

*[PDF書類] *[PDF書類]

ゼミ通信5月号&カレンダー 2023/5/1(月)

5月のゼミ通信とカレンダーになります。

今月はG.Wが明ければ中間テスト1週間前になります。

新学年最初のテストです。

いい結果を出してください。

また、5月27日(土)にビブリオバトルを企画しています。

初めての試みですが、生徒だけでなく保護者も参加できるので是非、参加してください。

*[PDF書類] *[PDF書類]

第1回高校入試説明会 2023/4/24(月)

4/22(土)に高校入試説明会を行いました。

今回はアサンプション国際中学校・高等学校の船木先生にお越しいただき講演をしていただきました。

参加した中3生と保護者の皆様がまじめに時には笑いながらの楽しい時間となりました。

短い時間の中で実力テストや五ツ木模試の重要性、高校の選び方と濃密な時間となりました。

次の高校入試説明会は7月に考えております。

 


添付画像
添付画像
Copyright ©2017 Hokusetsu Seminar All Rights Reserved.